YouTubeアカウント開設はスマホからじゃだめでPCなら秒で動画投稿までできた

スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク

答えからいきます。PCからこのリンクを開けばおk。YouTube公式です。
楽勝、秒速でした。

なんかスマホで撮った動画をちゃっとアップしてみたかったんですが、androidスマホからだと、アプリでもブラウザでも、既存のアカウントからYouTubeアカウントを新たに作るのができなかったんですよね。
今後はスマホで撮ってスマホで編集してスマホでアップできるようになりたいなと。また方法分かれば紹介したいと思います。

いやーそれにしてもPCからはほんと簡単ですね。一応このブログのYouTubeアカウントも開設したけど、なかなかコンテンツが難しい、、

一応、イントロムービー作りましたw

イントロムービー作ってみた


顔出しの予定もないので例えば、漫画とか描ければフェルミ研究所みたいな方向性もありなんでしょうけどね。

色々調べてますが、副業でYouTube収益化はちょっと無理そうな気がしてきましたw
その辺の世の中のYouTubeポジショニングマップみたいなのも一度調べてまとめようと思います。

今後の時代を生きていくうえでYouTubeアカウント運営経験や、動画編集スキルってすごく活きそうな気がします。理系とかプログラミング得意系な人は動画編集とかも苦じゃないのでやったほうが良いのではないでしょうか。

私はてんで苦手なので、、編集よりもコンテンツ企画とかマーケティング分野のスキルを伸ばしたいなと思います。

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました