コロナ渦においてはセルフカットでスト値上げ狙うしかない

スポンサーリンク
スト値上げ
スポンサーリンク

昨今美容室に行くのも怖いですよね。怖いとか印象の問題でなく、実際に福岡でも美容室でクラスター発生したりしています。

そこで、美容室に行かずにセルフカットでスト値上げもできたら最高ですよね。私は長年のセルフカット経験があるのですが今以上のセルフカット挑戦のチャンスはないと思います。未経験の人も、セルフカット極めるなら在宅勤務や学校が休みの時の今がチャンスだと思いませんか。

失敗しても何とかなるでしょ!あまり人に会わないし!

で、メンズの好感度高いヘアーって短髪一択ですよ。髪質もあまり選びませんよね。

額が広すぎるとかそういうイレギュラーがない限りは短髪が最強だと何回アンケート取ればわかってもらえるのか知りたい。イケメン以外はロン毛とか奇抜なのやめよう。

スポンサーリンク

おすすめのセルフカット動画

おすすめの動画載せときますね。ただこの美容師、顔面が良すぎるんだよな、、、こんな顔面なら坊主でもなんでもいいじゃねぇかってレベルやん、、、、

みんな役立つ!!美容師が教えるセルフカット術!

おすすめのセルフカット道具

おすすめのバリカンはこちら。どれでもよいと思いますが、中国製のやつが爆発したとかいうレビューも見たのでこのくらいのところにしましょう。安いので良いです。

PHILIPS Hairclipper series 3000 ヘアーカッター HC3508/15posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入

ハサミは最低でもすきばさみと普通のはさみの2種は必須です。

富士山 シザー シザーセット ビューティーメイドposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入

セルフカットする場所/掃除方法など

私は脱衣所で鏡の前で新聞等を引いて切ってます。終わったら掃除機かけたりがめんどうですが仕方ないですね。

後ろのカットは3面鏡があれば楽勝ですが、ない場合はちと手こずります。パートナーとかいればやってもらったほうが絶対良いです。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました