乳糖不耐症の人でも飲めるホエイプロテイン&牛乳を紹介!(8kg増量成功!)

スポンサーリンク
スト値上げ
スポンサーリンク

プロテインを飲むと体調が悪いです。腹痛やおならが止まらないとか吐き気とか完全に、プロテインのせいだと思います。こんな俺は異端ですか?

全然異端じゃない!日本人には乳糖を消化することができない人が多く、牛乳を飲むとお腹を壊してしまう人は、ホエイプロテインを飲んでお腹を壊してしまう可能性が高くなります。この体質のことを、乳糖不耐症といいます。本記事では乳糖不耐症でも飲めるプロテインを紹介します。

私は筋トレを始めたばかりのころ、プロテインも飲んでいたのですが、とんでもない不調に襲われました。

乳糖不耐症の人はどうしてもホエイプロテインが飲めない場合があります。でもソイプロテインはなんか嫌だったんですよね。イソフラボンで女性ホルモンが活発化したりしないかなとか。

しかし、ソイプロテイン以外にも乳糖不耐症の人が飲めるプロテインはあります。私はプロテインを変えて半年で8kg増量できました!

スポンサーリンク

乳糖不耐症の人が飲めるプロテインはアイソレート!

乳糖不耐症であれば、WPI(アイソレート)と記載されたプロテインを取るようにしてください。

大きく、プロテインにはWPCとWPIがあって、WPCは牛乳由来の成分なのです。

私のおすすめは以下のマイプロテイン!アイソレートっていうのが、乳糖不耐症の人でも飲めるように加工されております。

 

で、私の場合は普通の牛乳と一緒に飲むと以前と同じような不調が訪れるのでカロリーも低いし水と混ぜるのがおすすめです。

マイプロテインだと、ソルティッドキャラメルとか水と混ぜても美味しいですよ。

アカディという牛乳ならプロテインと混ぜてもおk!!

ただしかし!どうしても牛乳と一緒に飲んだほうが美味しい。筋トレ後のご褒美感もあるし。なんと乳糖不耐症の私でも大丈夫な牛乳がありました!これならさらにおいしく飲める!

アカディ!!

雪印メグミルク アカディ ESL 1Lposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入

普通にスーパーで売ってます。上のやつ俺の知ってるやつと若干デザイン違うな、、

緑色のアカディなら美味しく、乳糖不耐症の人でも大丈夫です!!

マイプロテインのアイソレートで牛乳と混ぜるなら抹茶味はおすすめ!!抹茶味は水と混ぜるとおいしくないけど。

この辺もおすすめです。

アイソプロ イチゴミルク / ホエイプロテイposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入

理想のボデーを手に入れたら街コンなどで暴れましょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました