最強に結果を出す腹筋はやっぱりコロコロか!?

スポンサーリンク
スト値上げ
スポンサーリンク

これまで私は、二つの動画をメインに腹筋やってきました。

短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training
【毎日2分】もっと!30日で腹筋を割るトレーニング

あと先日のHIIT記事で紹介した以下もよくやります。

8 MIN AB & HIIT WORKOUT with Jason Derulo / No Equipment | Pamela Reif

ただし!原点に帰ってですね。以下の記事をよく読んで最近実践しまして。

コロコロめっちゃ効くやんということに気づきました。若干下っ腹のほうの負荷が弱い気がするので上の動画で補うみたいな方法が最強だと思います。

「おヘソを見る!腰を反らない!」これがほんと大事。

adidas アディダス ADAC-11404 アブホイール D09867 NSposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入

腹筋はあれこれやってみましたがコロコロ+上記の動画でかなり良いのではないでしょうか。

また、腹筋は回復も早いとされている部位なので理想は毎日やることです。私の筋トレは上下のスプリットにしているので、トレーニングの日は上下どちらでも必ず腹筋を入れております。

腹筋は休養日もやるのが理想です。どんどん腹筋は固くなっていきます。

ちなみに腕肩も回復が早いといわれておりますが私の場合肩の回復遅いんですよね。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました