トレード日記:0914/農業総合研究所にガチの光明が射す

スポンサーリンク
副業
スポンサーリンク

最近、以下の本を読んでます。

ニュートレーダー×リッチトレーダー株式投資の極上心得posted with ヨメレバスティーヴ・バーンズ/オブリーク山岸 竹書房 2013年07月 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle

これはガチの良書かもしれません。特に初心者には。以下、名言が刺さり過ぎました。

”当てたときに大きく、外したときに小さくということに注力し、いつも当てようなどとは思わない。”

いやほんとこれなんだよなー。これおぶこれ。

今私、150万借金して50万マイナスとかなんで、一発で当てたいと。大きいの当てたいという思いが強すぎまして。それが悪循環呼んでますね。負の連鎖という言葉通りの状態。上の本で、日々の取引の日記をつけなさい的なことを書いていたので早速本記事を書いてます。まぁデイトレはしないのですが。

さきほどの名言は頭に入れておきたいですが、世は空前のスガノバブルの予感です。

さらに913米ダウは大幅続伸。ナスダックも伸びているし9月いっぱいはホクホクちゃうんかと。

まぁどの道わたしは農業総合研究所をガチホです。当てた時に大きく、外した時に小さく。マジで先週書いたブログ通りの展開、プランAで進んでて怖いくらい。

借金を返してこれまでの負けを取り返せたらトレーダーとして更なる高み、健全なマインドで勝負できるようになると思います。

一応保有株のチャート分析してみるか。

農業総合研究所(農業総研)【3541】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)
農業総合研究所(農業総研)【3541】の株価チャート。日足、1分足、5分足、週足、月足、年足を表示できます。出来高、売買代金、ヒストリカルPER・平均PERの表示に加え、テクニカル指標は移動平均線、平滑移動平均線、一目均衡表、ボリンジャーバンド、移動平均カイリ率、MACD、ストキャスティクスに対応。また、農業総合研究所...

先週の下ひげ長い陽線で下げ止まり感を見せ、本日は大陽線出現で大幅続伸。うーんこっから下がる要素あんのかいな。ガチホだガチホ。移動平均線も全部上向きだし。まぁ今日出来高が高くて、いわゆる【株価が高値圏にある時に出来高急増を伴う陽線は下げのサイン】も少し頭をよぎったけど、異常な出来高上げではないから大丈夫そう。

ちな上場来高値は2019年1月の1,176円。まぁここは越えてくるでしょ。

保有銘柄:農業総合研究所2,000株:含み益+¥158,000

今日も勝つ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました