Cocoonでの最適な見出しはどのように設定するのか?

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク

お世話になってます。今日は見出しについて学んだのでアウトプットしていきます。具体的にCocoonではどのようにすれば良いのか?というのも紹介します。

以下の記事でしっかりインプットしました。またしてもこのサイトにお世話になっております。控えめに言って神。プロは分かりやすさから違います。

ブログ初心者に差をつける!見出しタグ最適化のテクニック7個を紹介
と疑問をお持ちの悩みを解決できる記事になっています! ここで解説する『見出しタグの基礎知識、重要性、最適な書き方』などを理解すれば、誰でもグーグルから評価されるブログを作ることができますよ。 なぜなら僕は、これから紹介す ...

見出しタグの基本的な考え方は割愛しますね。上の記事に完璧にまとまっているので。

スポンサーリンク

Cocoonの見出しは大きく6種類

Cocoonの見出しは大きく6種類あります。

この見出しの使い分けによって、Googleの評価並びにユーザビリティを獲得しましょう。

Cocoonの見出しの設定を動画で紹介

Cocoonでは以下の動画のように簡単に見出し設定が可能です。

上手に種類を使い分けて評価される記事構造を目指しましょう。

コピペで出来るCocoonの見出しデザインの変更

見出しも自分好みのデザインにしたい!という方も多いと思います。

以下の記事で丁寧にデザイン変更の方法が紹介されているので参考にしてみてください。私は直接編集がどうしても抵抗あるのでやめました。

【cocoon】初心者向け見出しカスタマイズ!コピペだけで簡単にできるよ | 吉田亜未オフィシャルサイト

今後は常に見出しを意識していきたいと思います!こういう基盤を整えて最強のサイトにするんや!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました