Cocoonはボタン一つで色々なタイプのデザインに変更できる!

スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク

WordPressでCocoonを使っていますが、無料でこれだけのクオリティを誇っていることに日々驚いております。

とてもシンプルなデザインが気に入っていますが、少し見た目を変えてみてもいいのかなーと思い調べました。

あれよあれよと簡単に同士が見つかりますね。

今回参考にしたのは以下の記事

[Cocoon] スキンでブログの見た目をガラリと変える
初期の、簡単見た目設定のおススメです。Cocoonのスキンで変わる部分や設定方法を紹介しています!

スキンの変更、気にはなっていたのですが。こんな簡単にできるとは!

しかも画像のところにカーソルを合わせるとイメージが出てくるとか。優秀すぎるでしょ。本当にすごい。

で、さっきまでいろいろと試してみたのですが。

なんかいまいちピンとこず、、結局デフォルトでしばらくやることにしました!なんじゃそりゃですね!!

いや、やっぱり初期設定にベストなデザインもってきてるのかなと変に納得しちゃいますよね。

せめてヘッダーだけでもと思いましたがデザインセンスがないのであれこれせずに初期設定が最高だと思ってやります。

見やすさが一番大事。ちなみにもう少しやわらかい感じを出そうかなと思ったんですが、ブログの方向性的にもちょっと違うかなと思ったり。

コンテンツとデザインのマッチって大事ですよね。

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました