Cocoonでのアフィリエイト設定はタグ使用一択!

スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク

Cocoonでどのようにアフィリエイトを固定表示もしくはすぐに記事ごとに引っ張り出せるかを調べました。

記事を書いたときにその記事にあったアフィリエイトをすぐに呼び出せるようにあらかじめアフィリエイトのリンクを複数登録しておいて、必要な時に呼び出す方式。

これはもう、タグの登録に限ります。

方法は以下のように色々あるみたいですが、以下の記事の中にあるタグの登録の一択で良いです。めちゃくちゃ簡単なので。

[Cocoon] アフィリエイトタグの使い方とアフィリエイトリンクの入れ方
Cocoonの「アフィリエイトタグ」機能の使い方と、アフィリエイトリンクの挿入手順をまとめました。複数回使いたいリンクは、「アフィリエイトタグ」機能が絶対におススメ!

あとは、上記の記事にてサイドバーや記事下広告に固定で貼り付ける方法も書いてありました。

早速、サイドバーにマイプロテイン貼っております(今後変える可能性もあります)

記事下も何か固定したいなという気持ちがありつつ、グーグルアドセンスを貼りたいという思いもあるので今は様子見です。

しかし、今のWordPressこんな便利になってるんですね。労力がかなり減ります。

どんどん優良な記事を書くことに集中していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました