サラリーマンの収入増施策を株全力投資にした理由3選

スポンサーリンク
副業
スポンサーリンク

楽して儲けてぇんだよな。コロナ禍で収入減ってるし舐めんなよ。マジしんどい。副業でブログとかYouTubeも即効性無いから。株とかFXはどうせプロが勝つんだろ。

バチクソわかるわ。結局俺もギャンブルとかしまくって楽して儲けようと思ったけど死ぬほど損してるしな。YouTubeとかもスキルアップにはめちゃいいと思ってるけどそんな甘くないからな。俺は株をチョイスしたからその理由を説明するわ。

はい、どうしたらサラリーマンの収入を増やせるか、という問題に直面している人は多いのではないのでしょうか。サラリーマンの本業で収入増やすこと以外にはどのようなことが考えられるかを考察しました。

私は、収入を増やす策として株を選択しましたので、その理由を解説します。ちなみに私は副業としてYouTubeチャンネルを開設したりしてますが、お金儲けというより自分のスキルアップという側面が大きいですね。めちゃくちゃ難しいですわYouTube…

スポンサーリンク

株投資のメリット・・・投資した金額が0にはならない

はい、競馬、ボートとあほみたいに負けてきた私にとっては、投資した金額が0にはならないというのは非常に大きいと思います。基本的に株は、投資した金額が増えるか減るかなので。

そもそも楽して儲けようとしているので多少のリスクがあるのは当たり前ですよね。

逆にYouTubeやブログ等の副業で収入を増やすことの利点は金銭的なリスクがほとんどない点です。YouTubeでカメラとか編集ソフトにめちゃくちゃお金突っ込んだら別ですが、、基本はスマホ一つで出来ますよね。人気出たら機材にこだわれば良いし。

少し話が逸れましたが、楽して儲けるには多少のリスクは付き物だと思います。で、株のリスクは大したこと無いと思います。

結果出るかわからないYouTube等を地道にコツコツやっていくか、株で一発かますかというところですね。僕は両方やろうとしています。

株投資のメリット・・・日本経済、世界情勢等に強くなる

株をやるなら当然、株のことを勉強しなければなりません。株がどう動くかというのは、日本経済や世界情勢にまで目を向ける必要があります。もちろんコロナも株価に影響したりしなかったり。

アメリカの選挙はいつなの?とか、テスラは何で株価上がりまくってるの?とか。コロナのワクチンはどういう状況なの?世界の感染状況はどうなってるの?東京の病床たりてるの?緊急事態宣言出るの?イベント規制緩和できないの?とかとか

あとは、国内でどういう業界が熱いのか、なぜ熱いのか、とか。こんな企業やサービスがあるんだ!とかですね。

株始める前よりはるかに知見が広がっていて、確実にサラリーマンとしての能力も向上しております。

株投資のメリット・・・勝てばデカい!

投資する金額にもよりますが、株は勝てばデカいです。

超短期では厳しいですが、何年も待たなくても数十万の利益が出る場合もあります。本当に投資した金額にもよりますが。

例えば、ベイカレントコンサルティングという企業で3月に100株買ってたら38万くらいで買えた時がありました。今売ったら130万です。まだ上がるので4か月で100万以上の利益が出ていたのです。1,000株持ってたら1,000万です。マジいかれてる。株最高。買っておきたかった。

他にもマクアケという企業の株を100株20年の3月に購入すると29万円で買えた時がありました。で、4か月後の今その100株を売ったとすると93万円です。4か月で64万。1000株買ってたら640万ですね。まだ上がってるので7末には100万円で売れるくらいにはなりそうです。

いやもう、64万って十分じゃないですか?かなり極端な例にはなりますが。投資する金額によってはそれ以上の夢もあります。

上記の例でいくと、初期投資は40とか30万程度で掴めた利益でした。サラリーマンでも手が出せる範囲ですよね。

まぁ私は借金してやってるんですが、、借金するとそもそも証券口座とかFX口座とか開設出来なくなるので気をつけてくださいね。

というわけで、株投資のメリットは、①投資した金額が0にはならない(リスク低め)②日本経済、世界情勢に強くなる(スキルアップ)③勝てばデカい!(ハイリターン!)

となりました。

上記の記事で戦績を報告していきます!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました