【Cocoon】設定ミスで広告出ない?Googleアドセンス審査通過後の話

スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク

前回の記事でGoogleアドセンス通過を報告しました。かなり反響あってうれしスギ薬局

ありがとうございました。そんな中でしたが

広告でねぇなー。自動広告設定したんだけどなー

なんて思ってました。まぁ時間かかるんだろうとか思ってました。

しかし!私の設定ができていなかっただけ!!!あじゃぱーです。

今回は以下の記事を参考にしました。

Googleアドセンス審査合格後の設定|Cocoonの場合の広告設置も解説します|Kotoko Official Blog
こんにちは! 琴子(@channel4496)です♪ 無事アドセンス審査に合格メールが届いたら、広告やサイトの最終設定を行っていきます。 この設定が完了すると、いよいよブログアフィリエイトの実践を開始できますので、しっか

本当にありがとうございました。私の場合、自動広告設定と手動広告設定がごちゃまぜになっていて表示されていませんでした。

今回も無音の動画付きで、と思ったんですが、タグのコードとか写っちゃいけなさそうな気がしたのでキャプチャで。私が間違っていたポイントだけ。

まず、Cocoon設定から広告タブを選択します。

で、以下の広告コードのところに、アドセンスのサイトから取得したタグを埋め込みます。

アドセンスのページから広告→サマリー広告ユニットごとのタブ

→ディスプレイ広告を選択しましょう。

で、次のページで広告の名前つけて作成ボタンを押す


で、なんかコードが出てきます。

したらさっきのCocoonのタグを記入するところにコピペしてください。

で、ここから重要なこと、私が間違えていたところです!はいここ!!!

手動広告でやるのでGoogle側も手動広告にしなければいけません。アドセンスの広告サマリーページから自動広告設定をオフにしてください!

Cocoonも自動広告設定オフでアドセンスの自動広告設定もオフ。これがあべこべになると広告が表示されません。

あとは、自分が広告出したいところにチェックを入れればついに表示されます!!

最近吹き出しを作れるようになったので無駄に使いたくなってしまいますね。この記事は以上です。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました