21年の株戦略を改めたので整理するわよ

スポンサーリンク
副業
スポンサーリンク

株、難しいわね。先週はほとんどデイトレしてたわ。2週間のトータル収支はプラス25万くらいわね。

デイトレやめたいわよ。。会社員だしそろそろ無理がある状況になってきた。

そこでこれからの投資方針を書いていくわよ。しょっちゅう方針変えてるけど意味あるのかしら。まぁ自分に合った投資法を見つけるべきね。いろんな人の本読むけどみんな違うこと書いてるわ。

大方針から、直近の具体戦略の順に書いていくわ。

スポンサーリンク

大方針・銘柄/テーマ性最強小型株発掘全力一本勝負法

まぁこれに尽きるし、これは基本変わってないわよね。分散か一本かの議論は多いけど、俺は圧倒的に一本派ですね。今資金が100万まで回復したけど、200万なら2本とか300万なら3本とかそういうスタイルにはしていきたいけどね。100万程度だと、死ぬ気で1銘柄選定して全力投資法しかないのかなと。

なんでもかんでも小型株ってわけにはいかないので、良ファンダ良チャートに絞って飛び込むっていうところですかね。さらに言うと小型株動かなすぎワロタなのでテーマ性のあるやつが良いですよね。

そうすると実は大して銘柄ってないんですよね。今候補なの7個くらいしかない。この辺を毎日監視してどこかに突っ込む感じですかね。

大方針・投資法/小さく利益積み重ね期or長期保有期かを選択する

これは永遠の課題。デイトレはしたくないし、、、、リーマンに適正な投資法とは何かですよね~。これは、銘柄選定において大方針を決めてしまうといいのかなと思います。2パターン用意するのです。

⓵小さく利益積み重ね期

激しく動いているテーマなどにinするときは暴落が怖い。でも上下が激しいから、上にいった時の指値で出しとけば刈れますよね。ただし、ここであまり欲張りすぎると上に来た時に刈り取れず下にいってしまうという話。もっと図とかで説明したいけどだるいのでとりあえずメモ的に書きます笑。

1日の利益を2万に設定すれば、月40万ですからね。1万でも月20万だお。30円の銘柄を3万株持ってて、1円上げたら即売るとかしたら1日で3万円儲けられますからね。これを数銘柄でピボットするやり方でもいいかもしれない。なかなか約定しないんですけどね~。この手法は1銘柄絞りじゃないと利幅含めて難易度高くなると思われ。もちろんリスクも上がりますけど。

ちなみにこの投資法、日中やり損ねてもPTSで処分すればよいということを最近気づきました!リーマンの強い味方PTS!ダイナマイトに取引していきたいと思います。

②長期保有期

なんか、いまいち良い銘柄も無い時にとりあえず上がりそうな気がする良ファンダ銘柄を気長に待つやり方です。これでも、効率悪いよなぁ。3万株持ってる30円銘柄を10円上がるの待って、30万円利益出すのと、1円上がりを10回やるのどっちが難易度低いのかなぁ。ぼろ株が10円上がるとか大事件だろうよ。突然材料入ったら動くだろうけど。やっぱ今のcaicaみたいなのに入るのが一番イージーじゃね?

直近の具体戦略/CAICA心中投資法‼その他優良小型株も睨みながら

はい、そんな中でマジヤバ激ヤバ株を見つけました。CAICAくんさんです。ヤバいです。イケてまくってます。今年最初のテンバガーなのかなとか。遂に出会った気がしますね。ボラティリティエグイのでさっきの⓵の投資法を続ける感じですかね。テーマ性が明確なのでBTCにバッドニュースとかあったら爆下げでしょうから、他にストックしている小型株に乗り換えながら、下値で買い集めるみたいな感じでしょうかね。とはいえあまり1銘柄に固執し過ぎずというのも意識したいところ。

絶対に曲げない信念としては3月12日の決算跨ぎをしないということ。以下の記事なんかを拝見すると、次の次の決算が期待できそうですよね。

CAICA(2315)2週間で株価4倍!!!IRに大報と材料連発!まだ上がるのか!?|ひろいこころで®|note
ブロックチェーン×フィンテック事業へシフトを進めるCAICA。2月21日のBTCレバレッジトラッカーのリリースIRから急騰を続け、なんと2週間で株価が19円から88円と短期間で4.6倍の値を付けました。急騰の理由をまとめてみましたので、ご一読いただけますと幸いです。 この記事は前回の記事を読んだ方へ向けて執筆したた...

CAICAはこの方の記事がわかりやすすぎの激アツさんですね。

CAICA(2315)国内仮想通貨取引ビジネスモデルのゲームチェンジ!一週間で株価2倍!|ひろいこころで®|note
いったい何が起きているのか!? 週初め19円で寄った株価が週末には38円と一週間で2倍の値をつけたCAICA(2315)に何が起きているのか!?少し難しい話なので誰かがまとめてくれるのを待っていましたが、なかなか出てこないので書いてみます。いつかノートを書いてみたいと思っていたので良いネタがありました。尚、このノー...

疲れたのでもう終わりますわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました