さぁ投資ポートフォリオが固まってきたぞ。新章始まりの朝だ浅田真央

スポンサーリンク
副業
スポンサーリンク

さて高橋ダンの本を見て投資商品とか具体的に書いてあったので丸パクリしようかなと思いました。

ですが、やはりああいう賢い人の本って当然ローリスクリターンが基本ですよね。

高橋ダン氏もハイリスクハイリターンの投資商品は触れつつもポートフォリオの重心としては高くないように設定していました。でもあの人たちってもともと金あるよねって。20代でこれから運用するならまだしも。

だから私が考えたのは、

ハイリスクハイリターンポートフォリオで大金作る→大金を高橋ダン氏のローリスク運用する。

これだな。最高。

ハイリスクハイリターンの投資商品は、コモディティという話でした。

コモディティも不動産も含めてざっと勉強してきましたが、不動産はハードル高すぎた。初心はkillされちゃいそう。当面は、

⓵コモディティ3割②VIXのETF3割③仮想通貨3割(余裕あれば米国ETF1割コツコツ系のやつ)

ダンさん風に言うと仮想通貨もコモディティだったはずだからコモディティ6割ともいえるか。

コモディティはとりあえず爆上げしてる原油で。原油ポテンシャルめちゃ高いね。今、金も激上げしてるけど、さすがに天井なのかなと思ったり。まぁここは要勉強だけど、ここ20年で原油が最もハイリターンらしいのでね。コモディティは別途アウトプットします。インプットもたりてないが。ごちゃごちゃいわずとりあえず原油のETF買うんだよ。数万だけでもね。

仮想通貨はビットコイン以外が下がっているのでそこが狙い目かと。仮想通貨って下がったら絶対上がるよね。だから下がったら買って上がったら売ってでいいと思う。今はネムが爆下げなので金入れときます。

VIXも大恐慌が来たら引くほど上がるからね。まぁポートフォリオ戦略としてはあってもいいんじゃないかと。お守りだな。以上のポートフォリオでまずはトライだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました