【金のこと】20年振り返りと21年の目標

スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク

20年はコロナの影響もあり多少のチャレンジが出来た年でした。ちょっと遅くなったけど振り返ります。

スポンサーリンク

20年の会社員生活振り返り

会社的にはコロナの影響をもろに受けましたがボーナスも出ました。会社には感謝だな普通に。若い時より明らかに会社への有難みを感じてる。会社、定職があることの有難み。在宅勤務が基本になって残業代はとても下がったけどその分、自由な時間が増えて色々チャレンジできました。

20年のチャレンジ→ブログ

10年ぶりぐらいにちゃんとサーバーとか契約して挑戦してみました。10年前は英語学習という軸を武器に月8万PVくらい?だったかなぁ。

結構自信ありで挑戦しましたが今回のチャレンジでは結局軸がブレブレで収益化とかはとても無理でした。SEO的にも1つの軸がいると思ってはいましたが中々難しいですね。

収益化でなくて、アウトプットの手段としてのブログになっていたのでもったいなかった。20年にチャレンジしたブログテーマを振り返ります。以下アフィリエイトのテーマです。

①マッチングアプリ→高単価なのでやりました。そんな極めてないし無理がありました…ここは2度とチャレンジしません。

②ブログ運営→ブログや副業、サーバー等の超強豪揃いのSEO突破すれば死ぬほど儲かる。んで、その実績公開してブランディングして信者取り込めば勝ちゲー。単純にここを勝ち抜くのは実力が無くて無理すね。絶対に今後やりません。ここを個人で勝ち抜く人は素直に尊敬です。

③筋トレ→ここも強豪競合多数。YMYLにもなるのかな?顔出し、せめて体出ししてる人の情報じゃないと価値ないよねー。

④株(アフィリエイトは挑戦せず)→単純にアウトプットの場として活用。アフィリエイトもちゃんと見てないけど高単価だと思う。YMYLだしアフィリエイトではやりたくないな。

ということで見てきましたけど、せっかくだし21年もブログやりますよ!

20年のチャレンジ→株

…120万以上負けてます。まぁ高い勉強代です。21年以降もやりますよ。とにかく、デイトレは絶対にやらないということ。サラリーマンには無理。21年の方針は後ほど。

20年のチャレンジ→その他

You Tubeとかもしてみました。猫とか、ビジネス系とか。21年は必ずYou Tube再チャレンジしますよ。後はダイエットもまぁ−4キロとか成功してます。定職の仕事も新規営業とかカタチになったり。その他はジム辞めたりしましたね。ただ筋トレは継続してて酒もろくに飲まなかったです。21年は毎日飲んでますが…まぁ細かい事は挙げればきりがないけどそんな感じかな。

21年の基本方針

基本は今より金を稼ぎたいということです。これにより確実に今より幸せになれるはず。そのアプローチを考えました。

①You Tubeで月30万→無理ゲー

→登録3万人くらい?月間作業時間19-22時×20日を1年やったら1万人くらいいくか?行かなそうだし割に合わんな…

②ライターで月10万→まぁ無理ではない

単価2000円の記事50本的な?

月間作業時間朝6-9時×25日くらい?月10万のために大変すぎじゃね?単価上がるまでは地獄かも。

③出版→どんくらい儲かるか想像もつかん

まぁこんなんはブログとかをベースにすると楽だよね。出版化も見据えたブログづくりしよう。

④株→数百万も可能

小型株放置なら銘柄選定以外にかける時間は不要だよな。急に現実的になるわ。

ファンダメンタルとテーマ重視で、小型株に1点とか2点投資すればいけるかもだよね。時間の投資対効果考えたらぶっちぎり優勝やんけ。

よく考えたらほんとに正社員のお賃金て優秀。正社員最高すぎる。フリーランスとか絶対ないわ。もっと楽で自分の好きなことやれて金も高い正社員が理想やけどとりあえず正社員優勝。

21年の結論

正社員+αで何を稼ぐかということで、αは株とします。

自分のスキルアップや、好きなこと、もっと好きなことやれて楽な企業に転職するための武器を磨く手段としてのYou Tube、ブログ再始動をします。出版も見据えたい。テーマはこれから探しますが一本の軸は何なのか。これから検討します。なお株はデイトレ禁止。年末年始にかけて仕事も繁忙期になり、朝活もやめてたから再開してこの辺の活動をやりますよ。

株で得た収入は引越し、パソコン購入、歯の矯正、日々の食事グレードアップ、ファッション、ジム再入会、パーソナルジム検討等等ですね。引越し歯の矯正だけで200万は欲しいな。会社員収入+200万…現実的なのは株くらいだよなぁ。とりあえず頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました